11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    福島県、18歳以下医療費無料化を独自実施の真意とは 

    福島県は18歳以下の医療費無料化を行うことになりました。

    これは一見素晴らしいことのように思えます。

    しかし「県外転出者は除外 「県内に住民票」が条件」ということで、避難している県民も呼び戻し、税金を払わせるためと解釈も出来、県民の救済とはにわかには信じられません。

    福島県民を被曝させ、その他県民をも被曝させたあの犯罪者:佐藤 雄平のやることです。裏があると考えないといけません。

    裏とは何なのか。

    厚労省の行っている「小児慢性特定疾患・助成事業」に申請を上げる必要がなくなる為、そのような患者がいなかった「福島県からは原発由来の病気が報告されなかった」としてしまえることに繋がっているのです。

    その仕組みは以下の通りです。


    「小児慢性特定疾患・助成事業」と言うものが厚労省の助成制度にあります。これは未成年者(0歳~18歳・最大延長20歳まで)の特定疾患に対し、医療費の助成を行う国の制度です。

    担当医の診断と申請書を県に申請することで、助成費を受けられる制度です。この申請データには細かな疾病が明記されており、それをもとに厚労省では平成10年頃から全国の疫学調査を行っています。

    疾病は、ぜんそく・甲状腺異常・悪性腫瘍から白血病まで、きめ細かくかつ幅広く助成が受けられる仕組みになっています。


    概要(厚労省)

    長期の低放射線被曝による予測される健康被害症例の多くは、これに含まれているのです。

    対象疾患一覧

    この統計データは、年齢別・県別で疾患の偏りなど、所謂「風土病」などの調査を行う事なども目的としています。

    最少の集計単位は、保険センター(保健所)単位でできるそうです。ですので、全国の子供に関しては過去10年以上の疫学データは揃っていますので、今回の原発事故由来の統計調査は十分可能なのです。

    しかしながら、これを封じ込めるためにも福島県が何をしようとしたのかというと「未成年者の医療費無料化」です。

    無料化することで「小児慢性特定疾患」への申請が不要になることで、福島県だけ申請データが中央(厚労省)に集まらなくなります。


    http://mak55.exblog.jp/15241024/

    福島県、18歳以下医療費無料化を独自実施へ
    (2012年1月29日09時37分 読売新聞)

    政府は28日、東京電力福島第一原子力発電所事故を受けて福島県が求めていた18歳以下の医療費無料化の見送りを県側に伝えた。

     原発事故の影響を受けている他県とのバランスを考慮したためだ。ただ、政府は県が創設する新たな基金に400億円を拠出することを決め、県は医療費無料化の制度を独自に導入する方向となったため、事実上、国が「穴埋め」をした形だ。

     医療費無料化は、福島県が原発事故に伴う県民の健康不安を背景に国に要望してきた。野田首相は今月8日の佐藤知事との会談で、「政府内でしっかり検討したい」と前向きな意向を示していた。

     しかし、政府内で検討した結果、「福島県だけに無料化を認めれば、原発事故で同様の健康不安を抱える隣県などから批判が出かねない」との懸念が強まった。県外の一部地域では、福島県内より放射線量が高い地域があるためだ。「原発事故と無関係の病気の診察まで無料化するのは説明がつかない」との意見もあり、最終的に首相は国民理解が得られないと判断した。

    原発 放射能 水道 食品汚染 TPP
    関連記事

    テーマ: 許されない出来事

    ジャンル: ニュース

    真実の追求  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    この記事に対するコメント

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://george743.blog39.fc2.com/tb.php/1181-9ef19918
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。