11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    大宮 枝NO!! デモ 参加ドキュメント 2012年7月8日 

    2012年7月8日 大宮 枝NO!! デモに参加してきました。

    今回はツイッターでかなりデモの告知がされていましたし、野豚の地元千葉でも東京などから人が集まり、2500人を数えたと聞きましたので、かなり大規模になるだろうと期待して行ってきました。

    大宮は湘南新宿ラインや埼京線、東北線、高崎線などに乗れば、東京からほんの30分と非常に近いので、行きやすかったです。

    集合は東口駅前ロータリー。黒山の人だかりだろうと思って上から覗くと。。

    静かです。

    下に降りるとご覧の通り、主催者さん達がスピーチを行っておられました。
    IWJも正面から撮影中。
    大宮駅東口ロータリー交番横_convert_20120708224504

    そしてデモ隊はこんな感じ。。
    大宮駅東口ロータリー_convert_20120708224425

    かなり凹みましたが、これが「事なかれ主義」埼玉なのでしょう。

    いや、埼玉市民だけのせいではありません。日本国中から集まってもいいはずのデモなのです。

    私は以前から主張しているように、官房長官の時にSPPEDIを隠蔽し、有効な対策を取らず、国民を被曝させた張本人であり、重大な犯罪者である枝野が許せません。この男に未来を、幸せな日常を、子どもの健康を奪われたのです。

    そしてそのような者が未だ­のうのうと暮らしているばかりか、経産省大臣として政治を行っていることが信じがたいのです。枝野は責任を取って監獄に入るのが正しいありかたです。

    勿論彼だけではなく、管、内閣首脳陣、原発行政に携わった官僚首脳、東電幹部も逮捕、収監されるべきです。

    野豚が現在犯している罪も強烈であり、言語道断、すぐに首相をやめさせねばなりませんが、それに隠れてしまいがちな枝野らの罪を見逃してはなりません。

    東電福島第一原発事故は東電と管政権、官僚による人災なのです。彼らが直接国民の幸せな未来を奪ったのです。

    絶対に裁かれなくてはなりません。

    そして裁かれる前に次回の選挙が来て枝野が当選したら大変ですので、枝野の選挙区大宮でのデモは重要なのです。

    正直意気消沈しながら出発しました。



    大宮駅東口高島屋前2_convert_20120708224637
    大宮駅東口高島屋前

    大宮駅東口高島屋前_convert_20120708224617
    大宮駅東口高島屋前

    大宮駅東口高島屋前3_convert_20120708224702
    大宮駅東口高島屋前


    大宮デパート前から車道に入りシュプレヒコールを始めました。
    みんないい感じで声が出始めました。



    大宮駅東口大宮デパート前_convert_20120708224737
    大宮駅東口大宮デパート前


    そして枝野選挙事務所にさしかかると、声は怒声に変わりました。
    皆言いたい事を言って通り過ぎます。



    枝野事務所前_convert_20120708224822
    枝野事務所前


    このあたりで人数が増えてまとまってきました。
    コールに力が入ります。





    大宮駅前通りアライヘルメット付近_convert_20120708224950
    大宮駅前通りアライヘルメット付近


    驚いた事に今回のコースは枝野の自宅前を通りました。
    当然声は大きくなります!!



    枝野自宅前-4_convert_20120708225135
    枝野自宅前

    枝野自宅前_convert_20120708225201
    枝野自宅前





    枝野自宅前-2_convert_20120708225225
    枝野自宅前

    氷川神社参道横_convert_20120708225305
    氷川神社参道横


    コール絶好調です。





    これがデモ隊全貌です。150人くらいでしょうか。





    このまま大宮駅西口ロータリーデッキでデモは終了しました。

    ラスタファッションのお兄さんのメロディアスでリズミカルなコール、最高でした。

    お陰様で頑張れました。ありがとうございました。


    全映像撮影:ジョージ


    原発 放射能 水道 食品汚染 TPP







    関連記事

    テーマ: 社会問題

    ジャンル: ニュース

    報道  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    この記事に対するコメント

    当日私も参加しました。自宅訪問はスカッとしました。でも、人を容姿で豚と呼ぶのは、ちょっと。センスの問題でしょうか。

    URL | #-

    2012/07/10 12:48 * 編集 *

    当日、私も参加していました。
    最初は人数の少なさに驚きましたが、ご指摘の「ことなかれ主義埼玉」で納得。
    埼玉は他所よりさらに無関心層が多いのかもしれません。
    危機感が強くなりました。
    住宅街では静かにという事でしたが、一番盛り上がってしまいましたよね。
    ルールや統制は大切だと感じました。
    あの日は火炎瓶テツさんのコールでなんとか纏まっていた気がします。
    (8日の問題点はテツさんもTweetしていました)

    URL | N #-

    2012/07/14 11:56 * 編集 *

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://george743.blog39.fc2.com/tb.php/1394-2d148c1d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
