11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    小沢強制起訴 “黒幕” は最高裁事務総局 この国には公正な司法が存在しなかった 

    小沢強制起訴 “黒幕” は最高裁事務総局
    日刊ゲンダイ 2012年1月18日 掲載

    日本の司法を牛耳るエリート集団

     小沢強制起訴を主導したのは、検察ではなく最高裁だった――? 本当ならば仰天する話だが、ブログを中心に検察審査会のデタラメを追及してきた匿名ジャーナリストの「一市民 T」氏がこう告発する。

    「最高裁の中に事務総局という組織があります。ほとんど表に出てくることがなく、秘密のベールに包まれた組織ですが、実はここが小沢元代表をめぐる一連の裁判の“司令塔”なのです」

     事務総局に配属されるのは、将来を約束されたエリート裁判官ばかりだという。トップの事務総長は、ほぼ例外なく最高裁判事になり、「三権の長」の一角をなす最高裁長官にも、これまで6人が就任。現在の竹崎博允長官も事務総長経験者だ。T氏が続ける。

    「私はこれまで何度も検察審の事務局に足を運んで情報開示を求めてきましたが、最高裁事務総局からの通達で情報は公開できないという。そもそも、検察審の規定を作ったのも事務総局だし、検察審の人事や予算の管理、使用機材の選定なども事務総局が行っている。要するに、全国に165ある検察審は手足にすぎず、頭脳は事務総局なのです」

     岩波新書の「司法官僚~裁判所の権力者たち」(新藤宗幸著)には、こんな記述がある。

    〈日本の司法は、最高裁判所の内部に、巨大な権限を実質的に持つ司法行政機構=最高裁事務総局を整備してきた。そして一般の職業裁判官とは別に、一部のエリート職業裁判官を選別し司法行政に当たらせてきた〉
     戦後日本の司法行政を牛耳ってきたのが、事務総局のエリート集団だというのである。最高裁(広報課)はこう説明する。

    「確かに事務総局で検察審査会などの組織管理や、裁判所の人事管理は行っておりますが、エリート集団といわれても……。部署によっての優劣はありません」

     小沢公判は誰が見たって無罪確実の不毛裁判だが、最高裁が当初から関わっているとなると、話は別だ。

    「陸山会裁判で“ミスター推認”こと登石裁判官を裁判長に指名したのも事務総局だし、もちろん、小沢氏本人の公判判事も事務総局の差配です」(司法関係者)

     最高裁と検察が結託すれば、どんな人間でも塀の中に落とせてしまう。

    そして日刊ゲンダイ記事中の「一市民T」さんとはこの方です。

    <匿名ジャーナリスト「一市民T」とは私です>

    取材に基づく記事をブログに書かれています。

    渾身の記事をリンクしておきます。

    この国に公正な司法が存在しなかったとは。 ショックです。


    12月30日 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"!

    1月3日 黒幕"最高裁事務総局"の恐るべき正体!罠を仕掛けて小沢起訴!

    1月5日 手嶋第一検審事務課長さん、大きな嫌疑がかかっているのだから、反論しないとダメですよ!

    1月8日 一市民T作の手嶋第一検審事務課長懺悔「年齢クルクル審査怪の本当の話」

    1月12 日  "審査員生年月日は開示すべし"の抗議に、最高裁事務総局"不服なら不服請求でもなさったら"と開き直り

    1月14日 司法の頂点最高裁の事務総局が、この国を支配する闇の権力者だったとは!

    1月16日 "審査員選定でインチキやリましたね"と全局員の前でなじられても、怒らない長瀬検審事務局長・手嶋課長!

    原発 放射能 水道 食品汚染 TPP







    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ: 許されない出来事

    ジャンル: ニュース

    真実の追求  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    この記事に対するコメント

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://george743.blog39.fc2.com/tb.php/1399-1824e4de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。