11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    オナガ雄志(たけし)うまんちゅ1万人大集会は成功したが、敵は国家権力。あなどってはならない。 

    沖縄セルラースタジアムで行われた「オナガ雄志(たけし) うまんちゅ1万人大集会」は13800人が来場し、大成功をおさめましたが、敵は仲井眞弘多だけにあらず、下地幹朗、喜納昌吉もなのです。

    下地幹朗、喜納昌吉両名ともIWJのインタビューで「オナガ候補の票狙い」と明言しています。

    辺野古新基地建設を認めないと言いながらオナガ票を奪うのが目的とはどういう意味でしょうか。

    これすなわち「仲井眞応援、仲井眞を勝たせるための作戦」です。

    住民投票などせずとも80%の県民が辺野古反対を既に表明していますし、取消、撤回にこだわらず「あらゆる手法を駆使して辺野古に新基地は作らせない」とオナガ雄志は公約しています。

    下地幹朗、喜納昌吉の言い分はおかしいのです。

    仲井眞弘多に投票しなくとも、下地幹朗、喜納昌吉に投票すれば、仲井眞弘多が勝ってしまいます。

    更に仲井眞弘多の組織票の数はあなどれません。国家権力を総動員して票をかき集めています。

    このことを県内外にいる若いウチナーンチュにもよく教えてあげて下さい。

    もし仲井眞弘多が再選してしまったら、もう二度とウチナーンチュの名誉、誇りの回復の機会はなくなり、安倍晋三の起こす戦争が、再びこの島を襲うでしょう。


    オナガ雄志(たけし)沖縄県知事候補 うまんちゅ1万人大集会
    2014.11.1 沖縄セルラースタジアム


    Broadcast live streaming video on Ustream

    オナガ雄志(たけし)沖縄県知事候補 うまんちゅ1万人大集会
    演説 菅原文太 2014.11.1 沖縄セルラースタジアム
    動画はこちら→ http://ustre.am/_3HL64:2oow

    菅原文太「沖縄は、何度来ても、気持ちがいいね。

     カートに乗って、楽をさせてもらったけど、80過ぎたんで、さっきの2人みたいに走れないよ。30年前なら、あの倍くらいのスピードで走ったけどね。

     今日は立候補して、ピッチャー交代、知事交代、ということで押し掛けてきました。

     プロでない私が言うんだから、あてになるかならないか分かりませんけど、政治の役割はふたつあります。

     ひとつは、国民を飢えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。

     もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと!

     私が小学校の頃、戦国少年でした。なんでゲートルを巻いて、戦闘帽をかぶって、竹槍持たされたのか、今振り返ると、本当に笑止千万です。

     もう二度と、ああいう経験は子どもたちに(させてはいけない)、子どもたちだけじゃない、あの雨のなか、大勢の将来大事な大学生も戦地へ運ばれて、半数が帰ってこなかった。

     今の政府と、本土の政府ですよ、仲井眞知事は、まさに戦争が起きること、戦争をすることを前提に、沖縄を考えていた。現知事は、今、最も危険な政権と手を結んだ。沖縄の人々を裏切り、公約をほごにして、辺野古を売り渡した。

    (そうだ!の声)

     古い映画だけど、「仁義なき闘い」に、裏切り者の山守(やまもり)、覚えてらっしゃらない方もいるかな?

    (覚えてるよー!の声)

     映画の最後で、『山守さん、弾はまだ残っとるがよ。一発残っとるがよ』というセリフをぶつけた。

     その談でいくと、

     『仲井眞さん、弾はまだ一発残っとるがよ。』

     と、ぶつけてやりたい。

     沖縄の風土も、本土の風土も、海も山も、空気も風も、すべて国家のものではありません。
     そこに住んでいる人たちのものです。
     辺野古もしかり!
     勝手に他国へ売り飛ばさないでくれ。

     まあそうは言っても、アメリカにも、良心厚い人々はいます。中国にもいる。韓国にもいる。その良心ある人々は、国が違えど、同じ人間だ。みな、手を結び合おうよ。

     翁長さんは、きっと、そのことを、実行してくれると信じてる。

     今日来てるみなさんも、そのことを、肝に銘じて実行してください。
     それができない人は、沖縄から、日本から、去ってもらおう。

     甚だ短いけど、終わり」

    IMG_5416.jpg
    IMG_5405.jpg
    IMG_5404.jpg
    IMG_5407.jpg
    IMG_5409.jpg
    IMG_5412.jpg
    IMG_5410.jpg


    Georgebowwow@gmail.com

    原発 放射能 食品汚染 TPP 沖縄戦 
    関連記事
    選挙  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
