11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    政府は60年間ビキニ水爆実験による被ばくの実態を隠し続け、無かったはずの調査報告書を「黒塗り」で今年出してきた。 被ばくした船員がほとんど、短い生涯を終えたのを見計らって 

    秘密保護法が施行されていない現在でも、政府は60年間アメリカが行ったビキニ水爆実験による被ばくの実態を隠し続け、無かったはずの調査報告書を「黒塗り」で今年出してきました。

    被ばくした船員がほとんど短い生涯を終えたのを見計らって。

    来月12月10日、秘密保護法が施行され、フクシマの被ばく、健康被害も、福島第一原発から続く汚染流出、廃炉状況も、全て隠蔽されるでしょう。

    既に健康被害はなかったことにする論文、調査報告が出回り始めています。

    このようなことを我々は絶対に許してはなりません。


    放射能を浴びたX年後 3
    〜棄てられた被ばく者〜
    NNNドキュメント2014


    NNN_housyasenwoabitaXnengo3_suteraretahibakusya 投稿者 soekosan

    2014年9月19日この事件にとって大きな出来事が起こりました。
    厚生労働省が304項目1900ページのビキニ事件関連の文書を開示したのです。
    これまで”ない”とされてきた文書です。
    そして、ついに、
    乗組員の人体の放射線量が公的な文書によって明らかとなったのです。

    人体の放射線測定を被ばく者たちが語り、僕は、その言葉を信じ番組にしてきました。
    すると、必ず「本当なのか?」「裏付けはあるのか?」「マグロ漁師は酒飲みが多いからな」と言われ続けてきました。根拠がなければ、ただの個人的見解なのです。

    あれほど、生存者たちが口を揃えて”ガイガーカウンターで体を測定された”と語っていたのにも関わらず、公開されている公文書には、一切人体の放射線量が書かれていないのです。
    船体や魚は詳細に書かれているのに。
     
    今回の文書で分かった事は、
    政府が放射線量の測定を細かく指示していた事。

    人体、衣服、船体、魚の大きく4つにわけ、
    それぞれのカテゴリーをさらに細かく分けて記入する表を作成しています。
    衣服だと、手袋やはちまき、上着、ベルト、ズボン…など細かく調べらています。
    それにも関わらず、これまで僕らが目にしてきた文書には、乗組員の体と衣服だけが削除され、船体と魚だけが残されたのです。
    これは”意図的”です。
    なぜ、人体の線量を削除しなければなかったのか。

    また、厚生労働省は、今回の文書開示の際、
    「厚生労働省の認識」とする資料を、記者会見の際メディアにのみ配布しました。
    そこには、延べ500数隻の船について、乗組員の線量が国際基準にくらべ大幅に低い。と結論づけています。
    資料請求を受け資料を開示した側が、その内容を独自に結論付け一方的にメディアに流していたのです。記者会見中、請求した山下さんらは、その資料の存在を知らず、記者から「線量が低いのはどうしてですか?」などの質問を受け、質問の趣旨が理解できないままだったと言います。

    厚生労働省はその認識として、”今回開示された文書の中”で最も高い乗組員の線量から積算量を計算し、2週間でわずか1.6ミリシーベルトであり、国際基準の100ミリシーベルトに比べ、大幅に低い。と結論づけています。
    しかし、強烈な放射線を発する死の灰を被り、降り積もった船で暮らした彼らが、直接強い外部被曝を受け続けて、2週間で1.6ミリシーベルトであるはずもありません。さらに強烈に被ばくした船に閉じ込められ、被ばくした魚を食べ、汚染したスコールで体を洗い、汚染した海水で野菜や食器を洗ったのです。

    そして、もし低いと見られたとしても、時間をかけ、きちんと科学的根拠をもとに調査するべきでしょう。



    原発 放射能 食品汚染 TPP 沖縄戦 
    関連記事
    スポンサーサイト
    真実の追求  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。