11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    トリチウムによる被曝の恐ろしさ 

    トリチウムによる被曝の恐ろしさを知ることの出来る論文二つです。

    トリチウムは空気中の水蒸気、又は降雨、海水に溶け込んでおり、水道から、呼吸から、海産物から摂取され、体内が被曝するのです。

    その放射線量は、プルトニウム、ストロンチウム、ウランよりは少ないのかもしれませんが、身体は「水」と判断し、対外に排出されず、細胞内にまで入り込みDNAを破壊します。

    我々は大変厳しい状況に追い込まれました。


    トリチウム、水、そして環境(1)京都大学名誉教授 斎藤眞弘

    トリチウム、水、そして環境(2)京都大学名誉教授 斎藤眞弘

    トリチウムの摂取による被曝線量は2倍になる 美浜の会

    原発 放射能 水道 食品汚染


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ: 許されない出来事

    ジャンル: ニュース

    真実の追求  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    この記事に対するコメント

    はっきり述べさせてもらうが、トリチウムより恐ろしいのはラジウムですよ。

    ラジウムが崩壊してラドンになり、これが肺ガンの第2の要因といわれていて、いわゆる1ミリシーベルトからでもガンの危険性があるのはラドンのことです。

    トリチウム自体は核実験のフォールアウトで1キロあたり数ベクレルは存在します。これまでこのトリチウムの影響について科学的に立証されているのでしょうか?

    ラドンと肺がんの関係は科学的証明されています。
    トリチウムの危険性を示す前に、ラジウムおよびラドンの危険性について示すべきです。

    ラジウムおよびラドンの放射線を出す能力はプルトニウムより強く、非常に危険です。某アメリカでは日本のラジウム温泉のような温泉は法律で入浴でkなはずです。

    URL | #qDBtKGMg

    2011/11/24 22:20 * 編集 *

    ブログ主が何を言いたいのかわからないのですが。
    トリチウムは核分裂原発からは出ません。
    (厳密に言えば、原子炉内には存在しますが、これは外部には出ません)

    URL | ゆとりある名無し #j4ekpsMA

    2012/04/26 10:14 * 編集 *

    >このトリチウムの影響について科学的に立証されているのでしょうか?

    政治に妨害されなければ立証されるんじゃないですか?

    URL | #-

    2012/04/30 23:21 * 編集 *

    トリチウムについて

    はじめまして。水質をやっている者です。
    そこらへんの湖沼や地下水(不透水層の辺りで貯まってる水とか)にもトリチウムは含まれています。トリチウムの挙動で植生との関連性とか調べたりします。
    私も地下水中のトリチウムの挙動について論文を探しておりましたが,まさか原発事故関連のブログが引っ掛かるとは・・・。
    wikipedia等を見るだけでも勉強になりますが,有機・無機化学を勉強し始めても良いかと思います。
    一緒に勉強していきましょう。失礼します。

    URL | ss #GCA3nAmE

    2013/01/09 18:20 * 編集 *

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://george743.blog39.fc2.com/tb.php/631-79625912
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。