11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

    原発問題 -The Truth is Out There-

      : 

    東電福島原発事故の真実 放射能汚染の真実 食物汚染の真実 正しい情報を求めて

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    福島原発に関する報道規制及び言論統制状態 

    正に許されない問題ですので、リンクが削除されないうちに記事をコピーします。

    (2011.4.2)上杉隆『「ニュースの真相」で、電事連から、反原発の人(広瀬隆、広河隆一両氏)を使わないでほしい、その場合は基本的に広告を下げる、と正式に要請があった。』
    福島原発事故 - 上杉隆@ニコ生
    99 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/04/02(土) 00:18:44.33 0
    上杉隆@ニコ生

    ・東電、情報は要求しないと出てこない。自分の都合の悪い情報は出さない。
    ・東電の会見、24時間いつ開かれるかわからない。なるべく精査して情報をごまかしごまかし作って
     真夜中、記者がボーッとしている時に会見する。
    ・東電、1階と3階の2か所で会見している。原発会見は現場の人が出る。
     決定権のない人が2か所じゃムダと提案。回答は、記者クラブが2か所でやってほしい、と
    ・マスコミは東電に逆らえない。逆らうと、中国旅行に連れてってもらえない。
     広告料が入らない。この期に及んでテレビ局は東電のお詫び広告を入れている。
    ・NHKは東電に突っ込んでいる。解説の水野さんも。それ以外は批判してない。
     ここまで情報隠蔽がされているとなると、誰かが言わないと。
     (水野解説員に対して危険をあおることを言うな、という情報統制がなされた?)
    ・自分の経験から類推すると、ある程度の圧力はあっただろうなと。
    ・「ニュースの真相」で、電事連から、反原発の人(広瀬隆、広河隆一両氏)を使わないでほしい、
     その場合は基本的に広告を下げる、と正式に要請があった。
    ・民放はまだ(東電の)お詫び広告を出している。そこにカネを使うなら、他にやることがあるだろう。
     謝るよりも、この事態を鎮めるのが先だろう。
    ・生情報が足りない。モニタリングポストの情報を、天気予報みたいに出してほしい。
     仏や独にしても、放射線物質が飛んでいるのは事実で、数値を公開している。
    ・「安全デマ」をきちんと検証しないと。政府・東電・記者クラブが結果としてウソをついたことに。
     避難の範囲を広くとって、あとで縮めていくのが、普通のやり方。
     (週刊誌は結構突っ込んでいたが?テレビとは違う視点で)
    ・最悪の事態を想定した記事もあるが、所詮週刊誌だろ、と思われる。
     人は信じたいものしか信じない。
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1301661442/99

    115 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/04/02(土) 00:23:20.99 0
    別のとこからの無断転載です

    上杉隆@ニコ生

    ・世界と日本で正反対の報道がなされている。日本の新聞テレビしか見ない人は知らない。
     記者の問題意識の持ち方、危機感が全然違う。日本の記者はデータを打つのが仕事。
    ・自由報道協会で官邸記者会見に入れるよう交渉した。海外メディアが入ったあと、ニコ生、
     ビデオニュースが入れた。メディアが多様であるほどデマ風評が消える。
    ・官邸の対応、「マイナス100点」。独自の情報をもっている海外メディアやフリー記者から
     質問を受けることが、権力側にとっても情報の収集になるのに。
    ・菅、枝野、自分たちが野党の時に、情報公開情報公開と言っていたのに。
     それが与党になったらできてない。政治家の資質より、人間としての資質に欠けている。
    ・海洋に放射性物質が漏れている。他国から環境に対してのテロ行為と言われてもしかたがない。
     原発に関しては、核犯罪国家に対して厳しい姿勢をとられる
     (無期限活動休止宣言について)
    ・100時間、官邸記者会見の申し入れをしてもダメだと。無力感を感じた。
     この期に及んで記者クラブも自分たちの既得権をとるのか。一緒にされたくない。
    ・大本営発表をまたやってしまった。記者クラブがあったら、また同じことをする。
     世界標準の開かれた言論空間ができないと、ここ(日本)で仕事をする必要はない。
     (氏は日本を捨てるんじゃないか、と思われてるが)
    ・来週、マスターズに。12月31日まで、今年いっぱいは。僕がいないことで混乱しないならその方が。
    ・(自由報道協会)暫定代表、畠山さんでしょ?ずっと言ってたのに、3月までで終わりだって。
    ・最悪の事態を想定する。そうならないために、こうする、と。情報を出さないからパニックになる。
     事実を幅広く知らせることが必要だった。マスコミはできてない。
    ・カネを稼ぐなら評論家が一番。現場に行かなくてもいいんだから。
     ジャーナリズムスクール、ファンドを作るのもいい。そこからジャーナリストが出れば変わるかなと。
    ・夏には解散コンサートやります。基本的にウソつけない性格なんで。その後は何やるかわかりません。
     ジャーナリストになるために生まれてきたわけじゃないから。
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1301661442/115

    原発 放射能 水道
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ: 許されない出来事

    ジャンル: ニュース

    真実の追求  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    この記事に対するコメント

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://george743.blog39.fc2.com/tb.php/87-6bd0ff63
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    原発 放射能 食品汚染 by freeseo1
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。